『英語で歌えば上手くなる!』の目的と内容

“英語で歌う”ことで、歌に必要な知識と技術を手に入れよう!

  • 歌が上手くなるために必要な能力とは
  • なぜ英語で歌うと上手くなるのか
  • 上手くなるためにどう英語を活用するのか
  • 具体的にはどんな練習をすれば上手くなるのか
のサイトでは、歌が上手くなりたい人に最も有効な練習法として”英語歌唱メソッド”を無料で公開しています。
 自著『英語で歌えば上手くなる!』の内容をより分かりやすく、また補足など追記も加えてご説明していきたいと思いますので、是非お役立てください。

 本書をご購入いただいた方も、そうでない方も、このサイトを通じて、歌にもっと興味をもってもらえたら嬉しいです。ご感想やご質問もお気軽にお寄せください。

英語で歌えば上手くなる!

無料講座の進め方

ロゴ
しい内容に入る前に、まずはサイドバーにある「概要動画」をご覧頂き、イントロダクションとして次のページを順にお読みください。

  1.  はじめに
  2.  英語の基礎知識1
  3.  英語の基礎知識2
礎知識を得たところで早速本編に入りましょう!ここからはブログ記事です。カテゴリーの無料講座①~③の順に各記事をお読みください。
こちらは本書の内容に沿っているため、記事は古い順に並んでいます。記事の最後にフォロー動画がありますので併せてご覧ください。

のカテゴリももちろん無料です。こちらは新しい記事から並んでいます。本編同様、お気軽にコメントをお寄せください。
コメントを投稿するにはログイン(登録)が必要です。

ての記事をご覧になりたいときは〈サイトマップ〉でご確認ください。それでは、末永くお付き合いいただけたら幸いです。ご感想やご質問がありましたらお気軽にお寄せください。

カテゴリの詳細

英語で歌えば上手くなる!無料講座

【デッサンする】では、英語で歌うための準備、英語の歌を練習する時の注意などご説明します。
洋楽にはじめて挑戦する方、どうしても英語の歌が聞き取れず練習できない方なども参考にしてください。
とくに「英語を聞き取る」ために英語の特性やルール、各音素の特徴などを理解します。 

【デザインする】では、聞き取れた英語の音を再現する練習を行います。たとえ聞き取れた音でも、実際に発音した音が間違っていれば意味がありません。自分の出した声や音に惑わされないように何度も修正し、音をデザインし直してください。

【表現する】では、本書の“レビューする”と“表現する”の内容を含め、これまで得た英語の知識と英語の発音により得た技術をもとに、客観的に自分の歌を分析、さらに理解を深めていきます。「客観的に」という視点を養うために、自分の歌唱動画を撮ること、また自分以外の人を分析することもお勧めします。

 一通り読まれた後は、折に触れて必要な時に読み返してください。
今後追記もあると思いますので更新のお知らせをお待ちください。
また、以下のカテゴリの記事もお役に立てれば幸いです。

おススメ洋楽アーティスト

●洋楽に詳しくない方、何を聴いたらいいか分からない、何を歌ったらいいかわからない…そんな方に最旬の洋楽アーテイストをご紹介します。
私個人の見解ではありますが、自分で歌ってみて気付いたことなども歌唱動画とともに記録していくので、宜しければ参考にしてください。

洋楽のススメ

●洋楽の魅力をお伝えする記事。
当スタジオの生徒が寄稿してくれた記事もこちらで紹介しています。

>>>ホームに戻る